人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010/5/11 『廻』
久々に演劇のワークショップをやりました。
先月から関わりがある方の紹介で、ある演出家の方と出会い
ボランティアで行う演劇の役者として参加させて頂くこととなりました。
10日ほど後に本番があります。

それに向けて、今日は始めての稽古日です。
今回集まったメンバーには、演劇が全く始めてのメンバーもいて
本番の出来上がりが楽しみでもあります☆
僕も演劇全体の成功に貢献できますよう、精進します(`・ω・´)
しかし、僕に当てられた役がこれまた結構濃ゆい役のようですw

2年ぶりくらいに、改めて演劇のワークショップをしてみると
『あれ?これってこんなに楽しかったっけ?』と思えることも多々。
大学1回生の間に所属していた演劇サークルを辞めてから
旅行、読書、ボランティア、英会話学校、学生団体…と
色々な経験を経てからここに立ち返ってみると
今までに無かった発見を感じられます。

…思えば、去年の今頃くらいは
去年一年の漢字一文字を閃いた時期でした。

そして今年も、また一文字が閃きました。
今現在の段階で、2010年の漢字は『廻』です。
輪廻転生、という言葉に使われる漢字ですが
回り回って…ということをひしひしと感じるとでも言いましょうか。

新しく経験して気付くことも多々あるけれど
前に経験したことを再び経験することで気付くこともいっぱい!
去年もそういうことはありましたが
今年は更にそういうことが多くあって、自らの成長に役立てればと思います。


今日の(・∀・)イイ!こと
mixiのボイスに『イイネ!』の反応が沢山届いたこと
by sannkaku-shikaku | 2010-05-12 00:01 | 未分類
<< 2010/5/12 Over ... 2010/5/10 Fashi... >>