人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010/5/4 間近だからこそ
※この記事は政治・メディアに関連する内容を含んでおります。
 苦手な方は、ご注意ください。


友人I君の誘いから、選挙につながる政治家講演のお手伝いに参加しました。
お昼に軽装の私服を整えて、阪神野田駅へ向かいます。

因みに、今回活動をサポートする政治家さんは女性で
橋下知事が創立した政党『大阪維新の党』に所属している方でした。
この方の講演を、今回は僕を含む学生10人前後がサポートします。
橋下知事も応援に駆けつけてくださります(´w`)ゝ

実際のお手伝いはどういったものかと言いますと
ショッキングピンクのジャンパーを着て
ビラ配り、観衆誘導といった仕事を初めとして
また、投石などを防止するために、講演会場周辺のチェックも行いました。

いざ、講演が始まるとすごい数の聴衆が集まっております。
2度の講演がありましたが、2度目の方は野田の駅前広場だったので
人の集まり具合もかなりのものとなりました。

今回の女性候補の方の講演のみならず『橋下節』もガンガン聞こえてきましたが、
毒舌の中でも、未来への志向性が溢れていて、気持ちいいですね( ´∀`)b
後は、メディアで報道されている分は見えにくいかもしれませんが
熱く話す裏で、元弁護士らしい結構冷静な所もやはりあるな、と思いました。

初夏を感じさせる気候の中で、2度の講演が無事に終了致しまして
のぼりを持って選挙事務所に戻ってくると、そこには橋下知事の姿が!
僕達学生にも、普通に話しかけてくださいました。
至って普通、良い意味で緊迫感がゼロでした。気さくな方だ…(*´ω`)
僕も、短い時とはいえ目を合わせてお話できたので
貴重な機会を頂けたな、と思いますm(_)m

女性候補の方とも1:1で言葉を交わせる機会がございました。
別れ際には、深々とお辞儀をされてしまって何とも恐縮でしたが…(´∀`A;)
この方には何故かメガネを誉められてしまいました(爆)
次の選挙の当選を影ながらお祈り致します。

思い返せば、今回のお手伝いでは事務所の方より
多くのサポートを僕達学生も受けております。
昼食でおにぎりやパンが支給されたり
交通費の申告の紙が配られたり…
行動中は、結構な晴れ日なので、熱中症対策に
学生にもアクエリアス500mlのボトルが一人一本支給されました。

今日は良い目をした人達に囲まれて刺激的な一日でした♪
貴重な機会をくれたI君に、今日出会えた志ある人々に、感謝!
心身共に良い汗をかけました(*´∀`)ゝ

追記:
大阪府民として、私、さんかくはどちらかというと
橋下知事『賛成』の立場を取らせて頂いております。
しかし、『反対』の立場を考えたい方のためにも、こちらのブログを紹介致します。


今日の(・∀・)イイ!こと
自分の興味のあるゲームの話ができたこと
by sannkaku-shikaku | 2010-05-05 00:17 | 政治・メディア
<< 2010/5/5 春風を取り込んで 2010/5/3 Perman... >>