人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010/4/22 崩壊の末の芽生え
実は一昨日、結構凹んでしまうことがありました。
そのこととは、唯一進んでいた最終面接の選考に通らなかったこと。

今も少々引っかかる部分があるのですが、ちとノイローゼ気味でした。
今日も食欲がすぐれなかったもので_| ̄|○

ただ、落ちてしまったが故に、見えてきたものも少しずつ出てきました。
自分が何をしたいのか、何が根底にあるのか、
どういうことを一番求めているか、どう生きたいのか…etc

一番の発見の一つは、今までは『躊躇』が少々多かったことでしょうか。
以前も、自分の短所として、考えることにこだわってしまって
行動が遅れることがある、ということもありました。
そして、道は常識的なもの以外にも、多々あるということ
それを生かしていくことが大事なのだろう、ということ…。
まだまだ、しっかりと固まった発想ではないですが
そう思うに至り始めております。

いやはやしかし、今日は久方ぶりにスーツを着て外に出ましたが
動き回ってみることで新たに再構築されてくるものがあるというか…。
傷心の気持ちも、随分和らいできました。
御堂筋をスーツで歩くのは、やはり中々気持ちがいいものです( ´w`)

夕方にはスーツ姿のまま学校に行きました。
しかし、そういう部分では社会人的な気持ちを持っていたいのか
中途半端に学生気分になりたくないのか
フレッシュな一回生で賑わう中、少し複雑な気持ちになりましたが…(爆)
お世話になっているドイツ語の先生の、ドイツ語の講義を受けてきました。

そして帰宅。
マンションのエレベーターを開けて待っててくれた女の子がいました。
小学校3~4年生くらいでしょうか…。
新聞を取りたかったのですが、この子のために取るのを止めましたw

『何階ですか?』と聞いてくれたお利口さんでした。
僕が先に出たので、出たときは『ありがとう』で返しました。

どのような道を行くことになるにしろ、先の女の子のような子供たちに
大切な、光ある未来を守る為に忘れてはいけないことがあって…
感謝、責任感、協力、信頼、向上心、自然さ…etc

破壊から生まれるものがある、と聞きましたが
それを実感しつつある今日この頃でございました。
そして、色々な方々に支えられているんだな、と実感できた日でもあり
こんな僕を見守って下さってる方々に、今日も、感謝を。


今日の(・∀・)イイ!こと
SUBWAYでお得なランチメニューがあったこと
by sannkaku-shikaku | 2010-04-22 23:56 | 未分類
<< 2010/4/23 REMIND 2010/4/21 Life ... >>