人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009/12/18 キャンパス内・思い出の一部屋
最近は辛気臭い話題も多かったものなので
ここいらで、今日生まれた明るい話題を振ってみようと思います(´ω`)ゝ
といっても、個人的なことなのでちょっとどうなのかなあとも思ってますが(´∀`;)

今日という一日は、まずは梅田スカイビルの企業説明会の後に大学へ行き
補講を終えて、大学一回生の頃にお世話になっていた演劇サークル
『劇団展覧劇場』さん(以下『展覧劇場』)の部室へ行って来ました。
以前、公演を見に行った際に、『一度部室へも来てくれ!』という
余りにも有難すぎる声を同期からもらってしまったので
一人で行くのは問題かなあと思い、同期(♀)に連れて行ってもらいました。
よもやここまで大阪がクソ寒くなるとは思いませんでしたが
わざわざ外のクソ寒い待ち合わせ場所に来てくれた&快く案内引き受けてくれて
某D氏に感謝申し上げる次第m(_*)m

部室に入ったら、これまた同期(♀)が一名。
同期の中では、僕がこのサークルを離れる際に
一番最初に彼女には僕が辞める事情をお話ししたっけ。
受付で良く見かける彼女は、いつも公演に行く際には
公的な立場から、敬語で話しかけられていたのですが
久しぶりに、タメ語でじっくり話すことができました(*´∀`)

時に、この展覧劇場は、毎公演が劇団員のオリジナル脚本によるお芝居です。
そのためか、抽象的すぎるお芝居になることが無く、非常にウィットに富んでいて
僕の友人で、文学などは少々ニガテな友人もいるのですが
ここのお芝居はめっちゃ面白い!と言うフリークもいますw
僕もまた、そんなオリジナリティに惹かれて劇団員となった一人でした。
(因みに退団を決意した経緯についてはコチラの記事をご参照くださいませ)

またこの日はたまたまよく劇団員が集まる日だったので・・・
僕のことを名前は知ってるという、僕から見た後輩の人たちも結構お出ましに。
いやあしかし、舞台で演じてる彼らの姿を見ていても
ますますをもってこの劇団はいい雰囲気になったんだろうなあ、と思ったのですが
実際、そうなっていると思います。そして、それが続くことを祈っています。

僕のことをよく知ってる(?)同期も続々部屋に入ってきました。
学校に来る前に行ってた企業説明会に参加していたメンバーもいて
そこで僕を発見していたそうです。ビックリΣ(゚Д゚)
それと、僕らの先輩であり、この劇団のOGさんに当たる人が
今日はたまたま部室に訪れていらしたのは驚きでした。

いやはやしかし、最初は5時半くらいまでいようかなと思ったのですが
結局、6時20分くらいまでいることになりました(爆)
今度は呑みにでも行こう、という意向を聞いたので
願わくば年内には実現させてみたいですな・・・フフフ(´w`)

帰りは先程のOGさんとご一緒することになりました。
1:1でこの方とじっくりお話しをしたことは記憶にあまり無いのですが
今改めてお話しすると、かなりいいテンポで会話が出来たなあ、と思います。
これも、この方の演劇で磨かれた、人との距離の置き方のスキルなのでしょうか。
それと、変なウソついてごめんなさーいっ(つ∀`)

皆ますます成長していて、とても気持ちいい思い出を頂いた黄昏時。
僕自身、あえてこの劇団を離れて、どれほど成長を遂げられたのだろうか。
成長のために、この劇団を離れることを選んだ僕は
ちゃんと、しっかり成長出来ているのだろうか?
寒い夜、ひとまずは風呂に入り、睡眠をとることにする。


今日の(・∀・)イイ!こと
ゲームでクリアしたかったミッションがサクッとクリアできたこと
by sannkaku-shikaku | 2009-12-19 00:43 | 未分類
<< 2009/12/19 Day ... 2009/12/17 Mayb... >>