人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009/12/8 ブックシェルフカモン
数日前、ネットで注文した本棚が家に届いたので
その製作&書籍の整理で夜を過ごしました。

本棚は途中かなり苦労したところは
両親に支えられて完成にこぎつけることが出来ました。多謝m(_)m

して、完成&本を入れてみた図がコチラ↓
2009/12/8 ブックシェルフカモン_e0120944_19397.jpg

中身がちょっと見づらいかもしれませんが
これで僕の趣味が随分と垣間見えるかもしれませんね(´∀`A)
多くはマンガ(奇しくもこのブログ右の『ライフログ』欄と酷似)ですが
本棚から溢れていてダンボールや紙袋に詰め込まれていた品も。
うむ。やはり本棚が一つあると快適快適だ(´∀`*)

ちなみに、旅行ガイド、攻略本、辞書、古典の文庫本なども入ってます。
ニンテンドーDSのゲーム計5本も入ってます。

別所にひっそり押し込まれていたかつて世話になっていた書籍も
今は顔を出してきて、懐かしい記憶が蘇るようです。
それらにアクセスがしやすくなったことが、大きな利点ですな。

しかし、この本棚というものは、その人の人柄や生い立ちを表すのに
非常に良いツールかもしれません。
また、個人的な話で恐縮ではありますが・・・
一つのジャンルや傾向の本ばかり並べている人よりも
多種多様なジャンルの本を並べている人の方が『おっ!』と来るような
そんな好ましい薫りが強い気がします。

僕自身は、活字を読むようになってまたそんな経たないけれども
この書棚、見られたらばどのように思われるのだろうか、とも想像。
今日、写真で掲示したこの本棚以外にも本やゲームが置いてあります。
今年になってこのブログで触れてみた作品も置いてあります。

自分の部屋を創るのって、こんなに愉しいのか(*´д`*)
もっと整理させたい、と野望(?)はますます大きく・・・。


今日の(・∀・)イイ!こと
買い物をしていたら店員さんに安くてお徳な提案をしていただけたこと
by sannkaku-shikaku | 2009-12-09 01:29 | 未分類
<< 2009/12/9 一瞬の勝機... 2009/12/7 Don`t... >>