人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009/10/12 IGNORED
最も近しいあの人に 『私』は全く相手にされない

あの人にとって多分『私』は異常なモノで

愛情とか言いながらその多くはともすれば虚飾で


うそ臭い見栄っ張りの愛とやらが 心の闇をかきたてる

母親とたわむれる子供たち 小さき光の住人たちよ

願わくばこの子供たちの少しでも多くが この闇を知らずに済みますように


「光の住人たちが嫉ましい」 「一度でもそうすれば魂は天国へ還れるのに」

若き詩人が説いた文句 

『私』が還るべきところは天国じゃないし 光の住人たちはむしろ愛しいものだけれど

今はここから少し離れた場所にいる人々が 私の命を繋ぎとめ

『私』の脳を 声を 心を 時として活き活きと動かしせしむる


明日もまた 生きる
____________________________________

今日の(・∀・)イイ!こと
非常にセンスのいい『作業用BGM』を見つけたこと。
二つともロックマンシリーズではあるが、非常に心が元気付けられた。
by sannkaku-shikaku | 2009-10-13 00:42 | 詩文形式
<< 2009/10/13 秋風ラテン 2009/10/11 For ... >>