2009/9/14 旅行のキズナリョク
(※9月3日の友人3名と行く東京旅行記、一日目文章完成です。)

やや遅れましたが、今日は9月3日、高校時代の友達3人と東京へ旅行した時の
一日目の記事の完成にこぎつけることができました。
この調子で、明日もサクサク書いて行きたいところであります。

今日は9月14日の記事ではありますが
実際の更新時間を考慮するにあたり『9月15日文章更新』とさせていただきました。

さて、今回の旅行は5日間、合計4人で旅行していた訳ですが・・・
本当に、この夏休みの珠玉の思い出がまた一つ増えたひと時でした。
それでいて、一人旅とは異なる、集団で行く旅のよさに気づけました。

心許せる友人達と行く旅行は、なんと言っても経験を共有できることが素晴らしいです。
一人でもテンション上がることも、友達がいると更に楽しくなることも多々ありました。

日本人の集団心理があるからだ、とは思っていないのですが
皆で行くからこそ行く価値のある場所もあり、そこに皆そろって行けば本当に楽しい。

道に迷った、問題があった時は、共に助け、助けられるということもあるし・・・
一人でも何とか打開しようとしてきた旅行ばかりしてきた僕にとっては
特にこれが新鮮でした。
友達同士の絆の力に助けられた、というべきか。

今回は、僕にとっては比較的行きなれてる場所に行ってたとはいえ
僕が助けられたことはゴマンとあります。みんな、本当にありがとうm(_)m


今日の(・∀・)イイ!こと
笑える画像をネットで見つけたこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2009-09-15 01:32 | 旅行記 | Comments(0)
<< 2009/9/15 時の河に導かれ 2009/9/13 マイセンス >>