2009/9/4 【旅行記】みんなで歩けば
(※文章は2009年9月17日更新)

東京二日目。


朝からコンビニおでんを食す小生です。

今日は友人の興味から渋谷などの
いわゆる『若者の街』を中心に散策することにしました λλλλ.....ゾロゾロ

渋谷は実は一年ぶりなのですが
今ほどファッションの興味が高くなく、一人で来たということもあって
前はそれほど楽しいとは思わなかったのですが
今回は本当に有意義なものとなりました。

ちなみに、これは始めて見ました↓
e0120944_13505045.jpg

ご存知ハチ公像。待ち合わせの定番なので待ち合わせの人がいっぱい。
なるべく写らないように配慮しながらパシャリとな。

名物を撮った後にはショッピングモール、SHIBUYA109-2へ。
『109』は有名ですがこちらはレディース(ということをこの後に知る)。
『-2』はメンズに特化しているモールです。
パンクなムードたっぷりでしたが、店員さんはイケメンでナイスガイという好漢多し。

主なショッピングモールとしてここを回り、後は街中をぶらぶら。
でかいH&Mが今月末だったか?に開店するそうで。行きたかった。
PARCOで昼食食べたり、Francfranc(フランフラン)で雑貨見たりしてました。
今ならちょっとは分かるこのオシャレさ、たまらんなあ・・・。
後、ユニクロにも行ったのですが、これほどまえにユニクロを面白いと思ったのは
生まれて初めてのことでした。冬物もいいのあるなあ・・・。

その後は遊びたくなったのでちょっとゲーセンによりました。
我らガンダム党(!)、興味あるゲームは『ガンダムvsガンダムNEXT』。
四人でプレイできる!と意気込んだものの、待ち時間がずいぶんかかりそうだったので
僕にしては珍しく格闘ゲームの王道『ストリートファイターⅣ』をプレイ。
一番弱いコンピューター相手が手一杯でしたが、今やってみるとなかなか。
本当に、子供のころカプコン嫌いになったのが信じられない。大人の味わいか(´w`)

1時間ほど時間をつぶしてから、僕から明治神宮に行ってから新宿に行かないか、と
提案してみたら、みんな賛成してくれたので、渋谷から地下鉄と徒歩で明治神宮へ。

僕自身は毎回来てるような場所なのですが
今回はじめて休憩所らしいスペースを使ったり。和の癒しだ・・・
皆も大きな鳥居や本殿を写真に収めていました。
喧騒あふれる都会とは違う静寂と自然を気に入ってもらえたようで嬉しいです(´∀`*)
絵馬の国際化ぶりも相変わらずすごい、ですが
ヒンディー語やタイ語らしき文字が増えていたような気がします。

さて、お次は明治神宮から歩いて新宿へ。
新宿駅前の『高島屋タイムズスクエア』のデカさには皆びっくりしていた模様。
この中には入りませんでしたが、歌舞伎町など繁華街の方へ向かい
夕食はハンバーガーでいきました。ウェンディーズです。
値段はマクドナルドとあまり変わりませんし、ヘルシーなので。
知らなかった人が二人いましたが、ウマいと言ってもらえてよかったです(*´д`*)
店に着く前に道に迷ってしまったので、
そこで機転を利かせてくれた友人たちにはスゲェ感謝(つД`)

〆はショッピングには微妙な時期だったので
もう一度ゲーセンに行き、『ガンダムVSガンダムNEXT』にこぎつけました。
筐体に対人戦専用、コンピューター戦専用があり
後者がやりたかったので、どっちがどっちか分からない所を
親切なプレイヤーさんに聞いてみたら教えてもらえましたm(_*)m

それにしても皆、フリーダムガンダム好きやなあ
僕はVガンダムでシャアのサザビーにトップ・ボトムアタックをぶちかましてきました。
コストが低い機体なのにすごく使いやすかった感じがあります。気に入った・・・。

それぞれ思い思いにガンダムを楽しんでからは、帰宅です。
新宿のゲーセンの前に、そのエリア、その時間らしく
ピンク映画ばかり流してる映画館があり、それが〆にちょっとしたネタになりました(爆)
スケベぇ・・・///




今日の(・∀・)イイ!こと
通りかかったお店でSum41の曲が流れていたこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2009-09-04 00:00 | 旅行記 | Comments(0)
<< 2009/9/5 【旅行記】都... 2009/9/3 【旅行記】ガ... >>