2009/9/8 みんなでただいま
今朝、高校時代の友人2名と共に東京から帰ってきました。
(この記事書いてる時点では昨日の出来事なのですが)

4人での旅行だったのですが、うち1人はしばらく関東に留まり
それから彼の大学のある北海道へ帰るということなので・・・
3名で、無事大阪へ帰還し、定食屋で朝食をとって帰宅。

僕の住処、池田まで一緒の友人が一人いまして
阪急池田駅に着いてからも1時間くらい立ち話していました。
彼は浪人していたので、浪人したクラスメートの行方も聞くことができました。

さて、この五日間は、僕はよく知るようになった空間を歩いてきましたが
僕にとっては、いえ、僕にとっても実に新鮮な旅になりました。

一人で旅慣れてるとはいえ、集団でこそ楽しい場所もありますし
集団だから気軽に行けるようになるば場所も多かったです。
(今回の旅では、お台場と渋谷がそうでした)
皆で行くと、なるほど彼はこう感じるのかといった他人の観点も見えました。

会話も弾み、楽しさもうなぎのぼりであります。
一人旅行では、主に音楽聴いたりちょっとゲームセンター寄ったりして
旅先でのテンションを上げているのとはまた異なってきますのぅ。

どのようなルートを歩いてきたかは、また後日書いていくようにしていきます。
一月前の広島と金沢の旅行記のスタイルが知己より好評を頂いたので
今回もまた、ルートに重点を置いた書き口にしてみようと思います。

大学三回生の夏休みはまだしばらく続きますが
十日ほど後にもまたちょいと遠出する機会があるので、楽しみです(´∀`)


今日の(・∀・)イイ!こと
前にお土産で買った日本酒が美味だったこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2009-09-09 13:40 | 旅行記 | Comments(0)
<< 2009/9/9 読書の秋の入り口 2009/9/7 【旅行記】N... >>