人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009/6/19 アジアンバイアス戦線異常あり
※この記事は政治・メディアに関連する内容を含んでおります。
 苦手な方は、ご注意ください。


近畿大学でボクシング部に所属する学生二名が強盗を働き
そのためにこの部は廃部へと追い込まれました。
近畿大学といえば、マグロの養殖研究などが有名ですが
このクラブもまた、赤井英和氏など数々のプロボクサーを輩出しており
大学のボクシング部としてはかなりのレベルの高さだったようです。
犯行を働いたこの2名も、高校インターハイに出場したことがあったとか。

ボクシングをした人間の犯罪といえば
去年ケーブルテレビで見た韓国の映画『フライ・ダディ・フライ』を思い出します。
大会出場が決まっているある高校生ボクサーが女子高生に暴力を振るった。
その女子高生の父がこのボクサーを返り討ちにするため
一人の格闘技の達人の高校生を味方に特訓に励むという物語です。

2人の愚かな男のために、他のクラブメンバーとしては突然襲ってきた廃部。
今まで闘ってきた部員一同、どんな気持ちなのでしょうか・・・

時に、この廃部を招いた2人は、二人とも韓国人だそうです。
これを聞いて、『またチョンの反日かよ、ケッ』となる人も少なくないかもしれません。
僕自身も、韓国人のキリスト教徒に関して疑問の目を呈することがあるし
(僕のこうした宗教観に関して考えた記事(2009年6月4日)はコチラ
日本人は昔俺たちの国を占領したから日本人には何やってもいいんだ、という
『悪い』朝鮮人全体の考えの底流を成しているものにも注目を向けています。

政治的・軍事的にも韓国・北朝鮮には注意を払うべき点はもちろん多々あるのですが
全ての朝鮮人民をこの二人の韓国人から『悪い』朝鮮人=チョンコロと決め付けてしまうのも
また弊害があるのも事実です。

その逆で、日本人がスペインのサクラダ=ファミリアに落書きして
日本人は全員あの『悪い』日本人=ジャップなんだと思われたら
そりゃあいい気分はしないわけで。

アジアでも現在非常に嫌われている傾向にある韓国人。
中国では1,2年前から『最も嫌いな国は?』と尋ねると日本を抜いて1位になりました。
ベトナムでは、ベトナム戦争での韓国人の凶悪さから
恐らく6~7割近い人が韓国を嫌いと答えます。
これは、かつて植民地として占領していた日本に対する嫌悪度を軽くブチ抜くでしょう。

しかし、統計の上の話は一部の『チョンコロ』と呼ぶべき人間のために傷ついたのは
今回この強盗にあった人たちや廃部になって所属クラブを失った人たちだけではなく
個人個人は無辜の民であり、品位を傷つけられた韓国人も
また『犠牲者』でもあるのではないでしょうか。

敵かもしれない相手を見極められなくてその輩にも優しさを注いでしまうのも問題ですが
むやみやたらに激情し、狼狽し、(個人にそんな意思がなくても)偏見を煽ることも
また問題ではないか、と思います。
特に、『ネットウヨ』の人たちは。


今日の(・∀・)イイ!こと
授業の一つがビデオ学習だったこと
by sannkaku-shikaku | 2009-06-19 23:58 | 政治・メディア
<< 2009/6/20 アジサイ放浪記 2009/6/18 エセ独立 >>