人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009/5/21 仮初の引きこもり
昨日購入した西又葵氏の本を1時間足らずで読破しました。
文庫本に読むのに慣れてるせいか、このタイプの本がすごい勢いで読めて・・・
(活字オンリーじゃなくて、途中にイラストや写真が挿入されてるのも一因でしょうが)
こういう本、改めていいものだなあと思いました(´∀`)
サクっと読めるけど、負担が少なくて、元気や癒しをも頂けて
生きる活力へとそれは変わっていく感じ。
・・・なんだか、『夜回り先生』こと水谷修氏の出している本を思い出しました。

NARUTOは37,38巻を読破。
飛段や角都と戦うところも、改めて単行本でじっくり読んでみたら違いますね。
初めてその物語に目を通して2年という月日を経た僕が読んでるのもありましょう。
やっぱり、このマンガ面白いなあ・・・

流星のロックマン3の『サテライトサーバー』の本の内容は
ゲームをプレイしながらちょくちょく進んできております。
詰まったときは攻略サイトという名のデジタル媒体も応用しつつ・・・(・∀・)

さて、一日中家にいて気を配ること・・・
そのうちの一つが、お腹に物を詰め込みすぎないこと。
これは、普段の休日でもそうなった場合は意識することなのですが・・・。

ずっと家にいると、想像以上に、カロリーというものを消費しなくなるものです。
そのため、余り食べ過ぎると胃の重たさに苦しめられることに(´・ω・`)

一日中家にいてもう一つ悩むこと・・・
それは、実はこのブログの記事を作るときに
『今日の(・∀・)イイ!こと』コーナーを埋めるときに
普段外に出るときよりも、どれを『(・∀・)イイ!こと』にしたものか・・・
その選択肢すら悩んでしまうことも時折あるのですが

幸いにして、イイことはおろか、このブログを成り立たせる為の全ての基本
『ネット』が存在するので、そこから選択肢が結構広がります。
また、今回の場合は僕だけが仮に引きこもってる状態・・・
つまり、他の家族の者は結構外へ出ているので
そこから関連していいことがある、なんてことも・・・。

と、いうことで今日のチョイスです↓


今日の(・∀・)イイ!こと
東京での知り合いからお土産を父経由でもらえたこと
by sannkaku-shikaku | 2009-05-22 00:23 | 未分類
<< 2009/5/22 言霊発せば 2009/5/20 ウイルスミ... >>